ブロガー・ゴロー

ブロマガからきました(旧名ブロマガ・ゴロー)

2023/12/29 SFC版DQ3RTA並走(金曜定例会)メンバー一覧 +2024年からの並走

21:00~
【走者一覧】
ashuさん https://x.gd/ftRJq
逸見五郎さん https://bitly.com/2XMakDq
ecoさん https://bit.ly/38MeA81
エムエムさん https://x.gd/yvrJG
かすてらさん https://bit.ly/41aQH4f
キシリさんhttps://x.gd/O5vNw
カズボーさん https://x.gd/XU2Fh
黒沢義明さん https://bit.ly/3Bwe8qx
くろろさん https://bit.ly/3qCo4fF
さくらばさん https://bit.ly/3yjV2C
セミさん https://bit.ly/3EhKDdQ
伝野てつさん https://bit.ly/3PLyS8i
tushiさん https://bit.ly/3nWgGNq
panjaさん https://bit.ly/3ockHf4
ふがしよはねさんhttps://bit.ly/3uchD3w
ブライアン・ロジャーさん https://bit.ly/3sZC0lC
M1370(まさ)さん http://bit.ly/3MDqTrz
Maruさん https://bit.ly/3HxpfmP
るるりゅーさん https://x.gd/DMrsVMaru

 

 

【2024年からの並走について】

※今は考え方を変えていますが、一応、残しておきます。

  人間は考えを変える生き物だ

 

 

 

DQRTA並走部での並走は基本控えます。

その他の並走は時間と気分が合えば参加します。

 

 

 

※ここから理由、いわゆるお気持ち表明です。

  個人管理のサイトだから別にいいよね?

   わざわざここに見たくないものまで見にくる人だからいいよね?

    某ペケのTLでいってるわけでもないからいいよね?

     嫌なら見るなの精神が某ペケのタイムラインでは通用しないけど

      個人ブログなら

      「誰かを誹謗中傷したり法に触れるものでもない限り」

        通用するからいいよね?

  

 

 ブラウザバック推奨です。

 

   警告はしました。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ①気楽に参加できるのがよかったのに

    通年で順位の回数をつけられると気楽に参加できない

     (つけられたくないなら個別申請してくれというけど

       「この人毎回参加してるのについてないやん

        あっふーん(察し)」って話になるから

        そういう風に思う人も残念ながらこの界隈にはいる。

         性善説には立てない。悲しいが。

          あと毎回今回はつけてくれとか

          今回は通しチャートの復習したいからはずしてくれとか

           事前にいうことってできるの?

            そのための手間やってくれんの?

             なんで勝手につけられる方がやらなあかんの??

 

     そしてなんと驚き!

      今年分もしっかり記録されて記載されてましたー!

       僕のもしっかり!

        たきへは97戦12勝!!

         参加数のわりに勝率悪い!うんち!

          まあこれについては知らなかった僕が悪いので

           今年までは許容する!

            知らぬが仏とはこのことだった!

             来年は参加を控えるから知らん!!

              知らんからほっとけ!ほとけだけに!ウププ

 

  ②練習やリハビリのために参加している人もいるし

    何なら飲酒でやる人もいるし

    参加人数やレベルも変わってくるし固定メンバーでもないのに

     1年間の回数をつける意味は?

      カジュアルとランクマを一緒にするようなもの

       ガンオンやないか!

 

  ③なんか勝手に人の自己べのせていく某RTAwikiみたいで気に入らない

    (あれは走者本人じゃなくても記載できるとかいう

      いかにもアレな管理をしてるせいだが

 

  ④その日の順位だけなら別にいいが

    1年通しで自分の順位で他人の1年のまで上下させるのは

     ちょっと重すぎる、気楽に参加できない

      (じゃあ順位も記載しないで省いてってなるけど

        順位をつけない人がいる場合、それより後ろの人の順位は?

        そもそも順位をつけない人がいる並走に

         意味はあるのか?)

 

   ⑤並走は確かにソロゲーの対戦ゲーム化にはなるけど

     通年で平均タイムじゃなくて順位をカウントする意味がわからない

      相手のレベルや実力も変わるのにマジで意味わからない

       特定の力量のメンバーの中でやるならともかく

        並走部のは人が多くピンキリなのでマジで意味不明

 

   ⑥というのは建前で本音は並走の成績がひどいほんとひどいから

    ちょっと離れたい

 

   ⑦記録狙いでもないのにイライラしたくないけど

     順位がつくとなるとやっぱりイライラする

      1年通してだと余計イライラ度が増す

       無理に並走に参加しようとするようになる

        健康に絶対よくない

         そういうのは普段の並走じゃなくて

          自己べ狙いか何かの企画だけでいい

 

    ⑧並走の時間で並走以外のことをしたい

      練習とか記録狙いとか通常プレイとか。

       いままで並走もりあげなきゃ並走に参加しなきゃ(使命感)

        があったんですが、これを消すには

        ちょうどいい潮時、ちょうどいい理屈、

         ちょうどいい方便ではないかと(下種顔)

 

     ⑨うちんとこの配信をみてる人のなかで

       曲解した一部のバケモン(ガンオン的な悪い意味で)が

        184でミラー様に迷惑をかけた可能性があるから

         ※僕は「数値」とはいったけど

           「レーティング」とはいってない

            「数値」だと順位かもしれんしタイムかもしれんだろ?

             ンッンー??

          代わりに僕が参加自粛するので許してやってほしい

           彼は頭適正尉官(ガダオ的な意味で)なんだ

 

 

 並走部はランクマ、並走部絡まないものはカジュアル

  って流れになっていきそうやね

   せっかく定例会まで設けて人集めしてんのに逆効果じゃね?

    すくなくとも俺は「並走は遊びだよ」と思ってるカジュアル派だし、

     序盤が悪いと後半は普段はやらないチャート試走して

      今後に生かそうと思ってる派だし、

       ランクマはいやどす

 

     「遅くなってもいいから

      普段やらないことをやってみて覚える」

      という折角の成長の機会を

       平均順位が下がるという理由で

        棒に振る真似はしたくないです。

 

       ランクマとカジュアルを一緒くたにしてたガタオでも

        それができなくて嫌というほどイライラしたから…

 

       この並走は1年通しての順位付けありです。

       この並走は1年通しての順位付けに加えません。

       で区別はできないものかな?

       全部1年通してつけるわはちょっとひく

       個人で自分のだけ計測して、

       他人のを無思慮に公開しないのならともかく。

 

 

ちなみに

いちいち自分の管理してるサイト以外で意見を言ったりはしません。

どっかのペケでお気持ち表明してフォロワーのお目汚しすることもしません。

俺が参加しなければいいだけの話なので。

嫌なら参加するな。嫌だから参加しない。終了。

 

  

単走通しはします。

たまたま時間があったとかは知らん。

ディスコで通知オフにしましたのでわからん。

切りのいいJST時間からスタートはしない。めんどいので。

 

 

 

 

理由終了。すっきり…はあんまりしないか。失礼しました。

 

 

追記

 

しまった!

今まで並走参加者一覧で

ブログを更新してネタ代わりにしてたのに

その手が使えなくなったぞ!!