ブロガー・ゴロー

ブロマガからきました(旧名ブロマガ・ゴロー)

MCVでニコ生名札つきのコメントを棒読みで読ませる方法(問題が解決されるまで)

X(旧ツイッター)で上がってました方法です

 

が、やり方がいまいちわからないって方もいるかと思いますので

ここにもあげときます

(問題が解決されたら記事ごと消すかタイトル&中身を別の記事にします)

 

 

① 「設定」→「オプション」

 

 

②OptionsViewがでたら

  「ニコ生」タブ→「ユーザー名を自動的に取得する」のチェックを外す

 

 

以上です。

コテハンが自動取得されなくなるので

コテハンが欲しい方は

「@の後にコテハンよろしく」のアナウンスを忘れずに…

 

追記

ぼくは配信中に棒読みは使ってませんが動作確認はしました。

ツール側のアプデで対応が済むことを祈ります。

(でもいまだに184読まない設定にしても読む不具合は解消されてないから

多分ニコ生への対応はめっちゃ遅れるだろうな)